IXY DIGITAL WIRELESS


 現在私は2台のデジカメを持っていますが、その1つがこの「Canon IXY DIGITAL WIRELESS」です。その名の通り、ケーブルを使用せず、無線LANでカメラからパソコンへ撮影したデータを転送することができます。このブログのためにちょくちょく写真を撮ることになりましたが、これらをワイヤレスでパソコンに取り込めるのは実に便利です。
 画素数は500万画素、ズームは光学3倍と、今となってはやや非力なスペックですが、そもそも画素数の多いカメラでも、フルスペックの画素数で撮ることはあまり多くないと思います。また、パソコンに取り込むのが目的であれば十分なスペックと思います。
 パソコン以外でもプリンタにデータを送って印刷できるように、専用の受信部も用意されています。無線LANでの接続時には写真のようにブルーのライトが点灯して、ちょっとおしゃれです。
 残念ながら、既にこのデジカメの販売は終了しています。

関連記事

仕事系

  1. 同窓会サイト
    同窓会のホームページなら「同窓会サイト」。同窓会幹事のIT屋が作っている、同窓会ホームページ…
  2. 議員サイト
    サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…
  3. サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…

ブログの情報を読み込めませんでした。

ページ上部へ戻る