NETJUKE NAS-M70HD

20707010332.jpg
 既に発売からは1年半が経過し、現行機種ではないのですが、私が使っていて困っていることについて書きます。
 基本的にこのHDDコンポというのは聞きたいときにそのソースメディア(CDなど)をセットする必要がなく、とても重宝しています。またその際、ネットワークに接続し、DBから曲やCDのタイトルを自動入力してくれるのも、とても便利です。
 また、私はラジオ番組を録音しポータブルプレーヤーで聞きたいため、このコンポとウォークマンの組み合わせは最高だと思っています。
 ところが、です。HDDに溜めた曲を選んで再生するところがバカです。例えば、アーティスト名から探そうとすると私の場合、380のアーティスト名が並んで出てきます。それを上下にスクロールさせ選ぶんです。何ともかったるいです。リモコンで50音順に絞り込めるなどの機能が欲しいところです。
 後継機種でこのあたりが改善されているかは今度確認しておきます。
 肝心の音の方ですが、正直なところ、あまり良くありません。薄っぺらい感じがします。重厚さがないです。

関連記事

仕事系

  1. 同窓会サイト
    同窓会のホームページなら「同窓会サイト」。同窓会幹事のIT屋が作っている、同窓会ホームページ…
  2. 議員サイト
    サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…
  3. サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…

今日は この曲を聴きながら~

「DO YOU WANNA DANCE」 角松敏生

「DO YOU WANNA DANCE」 角松敏生

80年代を代表するバブルな感じの音となると、私は角松敏生を挙げたいと思います。 チョッパー奏法のベース、電子パーカション、スクラッチ、 ロングプレイバージョン(12インチシングル)等、それらの巧みな組み合わせ。 特に、1 […]

「駅」 竹内まりや

「駅」 竹内まりや

そもそもの音楽的な素養がありながらも、それがアーティストという形で認知されるようになったのは、彼女が山下達郎と結婚した頃からではないかと(勝手に)思っています。 この曲は中森明菜への提供曲をセルフカバーしてヒットしたとい […]

「じゃあね」 おニャン子クラブ

「じゃあね」 おニャン子クラブ

今年は、私にとっては特に何の変化もない春です。 子どもの進学や就職、自分の異動などもなく、平穏な春です。 ただ、某高校の卒業式には来賓として出席しました。 さて、おニャン子クラブは今に続く多人数によるアイドルユニットの魁 […]

「不思議なピーチパイ」 竹内まりや

「不思議なピーチパイ」 竹内まりや

春が近づいてきていますね。 東京では靖国神社の桜が咲いて、今日、開花宣言が出ました。 さて、春と言えばかつては化粧品のCMで華やいだ雰囲気を感じていたものです。 今日取り上げるこの「不思議なピーチパイ」は資生堂のCMソン […]

「素顔のままで」 ビリー・ジョエル

「素顔のままで」 ビリー・ジョエル

たとえば、テレビのバラエティ番組のBGMとして、ほんのワンフレーズ程その曲が流れると続きが聞きたくなったりします。 テレビ朝日系で放送している「あいつ今何してる?」で、この「素顔のままで」が使用されていました。 CDを探 […]

ページ上部へ戻る