秋葉原でインスタントラーメンを食す

 
 毎度お馴染み流浪のブログ、「夕刊倶楽部」です。
今日は秋葉原に多くのインスタントラーメンを揃え、そこで調理してくれて食べることができる店があるということで、末広町駅近くのビルに来ています。
 この2階が目指す、「さくら」という店です。早速行ってみましょう。
 中に入ったら、広さは10数畳といった感じですね。駄菓子屋くらいの広さです。
 中央に8人座れるテーブルがあります。
P1000097.jpg
 壁にはぎっしりとインスタントの袋麺が並んでいます。
 スーパーでよく見かけるものから、各地方のご当地でしか販売していないものも並んでいるようです。
 値段を見ると140円くらいと市販よりも割高です。
 ここでラーメンを選んで買って帰ることもできますし、ここで作ってもらって食べることができます。
P1000089.jpg
P1000094.jpg
 「どれにしようかな?」。「サッポロ一番 博多とんこつ味」にしました。細麺です。
 これをレジに持っていって、調理をお願いします。
ラーメン代と調理費が250円が必要で、トッピングも選べます。
 250円の中にはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギが含まれています。
 私は煮玉子とダブルチャーシュー(それぞれ100円)を追加しましょう。
 しめて、590円です。
 できあがりました。早速食べてみます。
P1000095.jpg
 やっぱり味は普通のインスタントラーメンです。
 誰が作っても同じなんですね。
 他のラーメンと一緒に作っていたので、細麺が少し延びているようです。
 これで590円は、????ですね。
 開店当時はいろいろとマスコミ取り上げられましたが、実際に来てみると思ったよりも狭く、調理場も狭いため、多くのお客さんが来ると捌けなくなります。
 ラーメンの品揃えは、実際に並んでいるのをみると100種類くらいでしょうか。
 発想はなかなか面白いのですが、価格とのバランスなどを考えると、リピーターはいないんじゃないかなと思います。

関連記事

仕事系

  1. 同窓会サイト
    同窓会のホームページなら「同窓会サイト」。同窓会幹事のIT屋が作っている、同窓会ホームページ…
  2. 議員サイト
    サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…
  3. サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…

今日は この曲を聴きながら~ 80's

「麦わらでダンス」 生稲晃子

「麦わらでダンス」 生稲晃子

元おニャン子クラブの生稲晃子が、今年の夏に行われる参議院議員選挙に東京選挙区から自民党の公認を得て立候補すると発表されました。 元おニャン子クラブからは初の国会議員候補。 果たして当選できるかな?。 僕ら世代のおじさんた […]

「DOWN TOWN」 SugarBabe

「DOWN TOWN」 SugarBabe

土曜日の夜、「オレたちひょうきん族」を見終えて、EPOの「DOWN TOWN」を聴きながら、「良い曲だなあ~!」と思ってからしばらく経ったある日、ラジオで山下達郎のライブ録音の放送がありました。 その時までの彼のヒット曲 […]

「唇よ、熱く君を語れ」 渡辺真知子

「唇よ、熱く君を語れ」 渡辺真知子

80年代を懐かしむサイト(https://80s-wonderland.club/)を作る過程で、80年代の化粧品のCMソングをまとめてみました。 詳しくは【ここ】をクリック 1980年春のキャンペーンソングは、 資生堂 […]

「君は天然色」 大滝詠一 再び

「君は天然色」 大滝詠一 再び

今年(2021年)は「A LONG VACATION」の発売から40周年ということで、記念盤のリリースとかもありましたが、とりあえず私は愚直に、最初のアナログ盤ジャケットを眺めながらこの原稿を書いています。 就職で家を離 […]

「NO END SUMMER」 角松敏生

「NO END SUMMER」 角松敏生

全国的に梅雨も明け、今年も夏本番となりました。 コロナ禍ながら、オリンピックで熱い夏になるのでしょうか? (オリンピックは明日開会式です) さて、 この季節に、80年代に自分がよく聴いていた曲となると角松敏生でした。 大 […]

ページ上部へ戻る