gigabeat


 まずは私が愛用している「gigabeat V30E」を紹介します。これはHDD(30GB、別に60GBタイプもあり)内蔵の携帯音楽プレーヤーに画面を付いていて、ワンセグTVと動画ファイルの再生ができます。これはもう、液晶テレビとHDDレコーダーを携帯しているようなものです。
 私の場合、家でなかなか録画したコンテンツを見ることができないような場合、このgigabeatで録画して、通勤途中に見るようにしています。タイマー予約録画もできます。最近は会社にいる間に録画した昼の帯ドラマを帰りの電車の中で見ています。
 それと、Windows Media PlayerのWMVフォーマットの動画ファイルが再生できますので、DVDに録画した映画などをコンバートし、保存しておいて、好きなときに見ることができます。ちなみに今は森繁久彌の映画「社長シリーズ」の全作品を入れています。
 もちろん、音楽ファイルの再生もできますが、私は別にウォークマンを持っているので音楽はそちらを利用し、こちらはもっぱら動画再生に使っています。
 価格は25,000円ぐらいと、非常に満足していますが、DVDのソースによってはコンバートしたファイルで音ズレが発生します(gigabeatのせいではなく、コンバートソフトが原因)。
  ・使用しているコンバートソフト
iSofter DVD to WMV Converter
http://jp.isofter.com/dvdtowmv/index.htm

関連記事

仕事系

  1. 同窓会サイト
    同窓会のホームページなら「同窓会サイト」。同窓会幹事のIT屋が作っている、同窓会ホームページ…
  2. 議員サイト
    サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…
  3. サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…

ブログの情報を読み込めませんでした。

ページ上部へ戻る