LUMIX DMC-FZ50


 私がもう1つ所有するカメラはこの「パナソニック LUMIX DMC-FZ50」です。本当はデジタルでも一眼レフが欲しいのですが、レンズ交換ができたところで、そんなに何本ものレンズが買えるわけでもなく、多分標準系のズームレンズと望遠系のズームレンズにとどまると思います。
 それなら、レンズ交換などできなくても、この範囲のズームレンズが付いたカメラがあれば良い、という結論に達し、このカメラを選びました。このカメラは35~400ミリ(35ミリフィルムカメラ相当)の12倍のズームレンズを搭載しており、個人的にはもうちょっと広角よりにして欲しい気持ちはありますが、まずこの範囲のレンズで困ることはありません。ついでに、このような高倍率のレンズが付いておきながら、価格は安いデジタル一眼のボディのみの金額並です。画素数は1,000万画素です。
 こんな感じで、鼻息も荒く購入したわけですが、持ち運びにかさばるので、あまり出番はなく、今はIXY DIGITAL WIRELESSがメインカメラになっています。

関連記事

仕事系

  1. 同窓会サイト
    同窓会のホームページなら「同窓会サイト」。同窓会幹事のIT屋が作っている、同窓会ホームページ…
  2. 議員サイト
    サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…
  3. サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…

ブログの情報を読み込めませんでした。

ページ上部へ戻る