あれこれ故障がつづく

 最近あれこれと家の中で家電製品が壊れています。
1)娘のノートPC 「FMV BIBLO」
 Windowsが立ち上がる途中で落ちてしまいます。
 Windowsのリカバリーをやりましたが、数日でまた立ち上がらなくなりました。
 そこでHDDの不良と判断し、家にあったHDDと交換して、再度リストア。何とか無事に復旧しました。
2)娘の電子ピアノ 「KORG C-303」
 たまに電源が入らなくなる現象発生。
 電源プラグ周辺の接触不良かと思い、プラグを交換しました。
 しばらくは大丈夫でしたが、また同様の症状が発生し、お手上げの状態。
3)東芝DVDレコーダー 「RD XV-81」
 我が家には東芝のDVDレコーダーが3台あって、そのうちの1台のDVDドライブが壊れました。「ディスクをチェックしてください」というメッセージが出ます。
 そこでDVDを自分で交換しました。作業の詳細は今度このブログで紹介します。ポイントは交換できるDVDドライブ探しです。
4)東芝液晶テレビ 「42Z1000」
 2年10ヶ月ほど前に購入した42インチの液晶テレビです。当時の購入価格は今の約2倍でした。
 このテレビの液晶の上部に黒い液体のしみのようなものが出てきました。明らかに液晶の品質不良です。
 東芝のコールセンターに電話をして、今度サービスマンが状況を見に来るようになりました。
 インターネットで同様の症状を検索すると、他にも同じ機種で同様の症状が出ている人がいて、後継商品に交換してもらったという報告がありました。
 私も東芝と戦いたいと思います。

関連記事

仕事系

  1. 同窓会サイト
    同窓会のホームページなら「同窓会サイト」。同窓会幹事のIT屋が作っている、同窓会ホームページ…
  2. 議員サイト
    サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…
  3. サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…

今日は この曲を聴きながら~ 80's

「麦わらでダンス」 生稲晃子

「麦わらでダンス」 生稲晃子

元おニャン子クラブの生稲晃子が、今年の夏に行われる参議院議員選挙に東京選挙区から自民党の公認を得て立候補すると発表されました。 元おニャン子クラブからは初の国会議員候補。 果たして当選できるかな?。 僕ら世代のおじさんた […]

「DOWN TOWN」 SugarBabe

「DOWN TOWN」 SugarBabe

土曜日の夜、「オレたちひょうきん族」を見終えて、EPOの「DOWN TOWN」を聴きながら、「良い曲だなあ~!」と思ってからしばらく経ったある日、ラジオで山下達郎のライブ録音の放送がありました。 その時までの彼のヒット曲 […]

「唇よ、熱く君を語れ」 渡辺真知子

「唇よ、熱く君を語れ」 渡辺真知子

80年代を懐かしむサイト(https://80s-wonderland.club/)を作る過程で、80年代の化粧品のCMソングをまとめてみました。 詳しくは【ここ】をクリック 1980年春のキャンペーンソングは、 資生堂 […]

「君は天然色」 大滝詠一 再び

「君は天然色」 大滝詠一 再び

今年(2021年)は「A LONG VACATION」の発売から40周年ということで、記念盤のリリースとかもありましたが、とりあえず私は愚直に、最初のアナログ盤ジャケットを眺めながらこの原稿を書いています。 就職で家を離 […]

「NO END SUMMER」 角松敏生

「NO END SUMMER」 角松敏生

全国的に梅雨も明け、今年も夏本番となりました。 コロナ禍ながら、オリンピックで熱い夏になるのでしょうか? (オリンピックは明日開会式です) さて、 この季節に、80年代に自分がよく聴いていた曲となると角松敏生でした。 大 […]

ページ上部へ戻る