Aspire easyStore H340

main_image.jpg

自宅用のサーバマシンとして購入しました。
Windows Home Server(以下、WHS)専用のマシンです。
私が購入したのはHDDが1TBのもので、数日後に1TBのHDDを追加して現在は2TBとなって稼働しています。
これまでNAS(Network Attached Starage)としてHDDを使用していましたが、容量が足りなくなったためにRAID構成のNASなども検討しましたが、WHSのバックアップ機能が魅力でこのサーバマシンを購入するに至りました。
自動バックアップ機能というのがあって、予め登録していたクライアントパソコンのデータを夜間などの指定した時間に自動的にバックアップしてくれます。
電源にさえつながっていれば、クライアントパソコンの電源はOFFっていても、自動的に起こしてくれて、バックアップし、また電源を落としてくれます。
何だか、この機能だけで買った甲斐があったと言っても過言ではありません。
サーバ内でのデータの複製による冗長化も可能です。
後は外部からのリモートアクセスにも対応していますが、これらはまだ試していません。

関連記事

仕事系

  1. 同窓会サイト
    同窓会のホームページなら「同窓会サイト」。同窓会幹事のIT屋が作っている、同窓会ホームページ…
  2. 議員サイト
    サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…
  3. サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…

ブログの情報を読み込めませんでした。

ページ上部へ戻る