Optimus Pad L-06C

l_yo_l06c.jpg

私は現在5台のAndroid端末を所有しています。
買ったものの、使い勝手が良くなかったり、使用目的にうまくマッチングしていなかったりと、全てをくまなく使っているわけではありません。
そんな中、メインで使用しているAndroidマシンは「Galaxy Tab」です。
もうちょっと薄くて軽ければ100点満点ですが、「自炊」した書籍を読むなどには最適の大きさです。
さて、この「Optimus Pad L-06C」ですが、Android3.0(現在は3.1にバージョンアップ)、8.9インチという特徴のタブレットマシンです。
通りがかった携帯電話ショップで、「本体価格0円」のキャンペーンをやっていましたので、衝動買いしてしまいました。
もちろん、回線契約は必要で、しかもタブレット分とは別にWiFiルーターの契約が必要という。
タブレット自体が3G回線接続できるのに、WiFiルーターの契約が必要というかなり意味不明な抱き合わせ販売です。
それでも本体タダというのは十分に安い金額ですので、契約しました。
もちろん、3G回線は使用せず、最低料金のみで使用しています。
大きさ的に持ち歩くものではないので、SIMカードを抜いて、自宅でWiFi接続のみで使用しています。
スペック的には、そこそこ速いらしいのですが、ゲーム等をやらないので、あまり実感はありません。
一方、困ったところが数点。
あくまでもGalaxy Tabと比較してのことですが、
1)Galaxy Tabで使用していたAppsで使用できないものがある
2)USBでの充電ができない
逆に良いところは画面が大きく、「夕刊フジ」や自炊したファイルが多少見やすいところぐらいか。
それほど「Galaxy Tab」が良い機械で、自分の使用目的にマッチしています。

関連記事

仕事系

  1. 同窓会サイト
    同窓会のホームページなら「同窓会サイト」。同窓会幹事のIT屋が作っている、同窓会ホームページ…
  2. 議員サイト
    サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…
  3. サイトを見る有権者の立場からわかりやすく、検索にも強い、まさに最強の議員サイトを販売していま…

ブログの情報を読み込めませんでした。

ページ上部へ戻る